策略?
2002年1月8日今更のように。
あれほど不評だったシリーズもめずらしいけれど、逆に、「これで二度とやらなくてすむぞ〜」とすっぱりと手を切れる上、「これ以上のものを作って口直しさせねーかっ」という反論が沸き起こり、否応なしに最新シリーズを作らねばならない情況に会社が追い込まれていくという…
ここまで計算されていたのなら天晴れなんですが。
そんな甲斐性はないんでしょうねぇ。
ただ、「嫌いな人は嫌い」になることまではきちんと理解できているでしょうから、その人たちのブーイングによってどこまで新シリーズを望む声が伸びるかが、存続のための条件なのでしょう。
俺的に、つぎのシリーズ構成は男性にして、横手さんは、時々スパイス的に入る恋愛ものとギャグものの脚本オンリーにしぼっていただいたほうが、苦い想いはしないですみます(笑)
やっぱり、逮捕という作品は、男性が原作を扱ってなんぼという気がします。あれは、女性的なスパイスがはいるとどろどろしちゃって気持ちが悪いです。美幸がそういうキャラだから。
あれをさっぱり描けるのはやっぱり男性ならではだと思います。
女だからね。
そう思う。
あれほど不評だったシリーズもめずらしいけれど、逆に、「これで二度とやらなくてすむぞ〜」とすっぱりと手を切れる上、「これ以上のものを作って口直しさせねーかっ」という反論が沸き起こり、否応なしに最新シリーズを作らねばならない情況に会社が追い込まれていくという…
ここまで計算されていたのなら天晴れなんですが。
そんな甲斐性はないんでしょうねぇ。
ただ、「嫌いな人は嫌い」になることまではきちんと理解できているでしょうから、その人たちのブーイングによってどこまで新シリーズを望む声が伸びるかが、存続のための条件なのでしょう。
俺的に、つぎのシリーズ構成は男性にして、横手さんは、時々スパイス的に入る恋愛ものとギャグものの脚本オンリーにしぼっていただいたほうが、苦い想いはしないですみます(笑)
やっぱり、逮捕という作品は、男性が原作を扱ってなんぼという気がします。あれは、女性的なスパイスがはいるとどろどろしちゃって気持ちが悪いです。美幸がそういうキャラだから。
あれをさっぱり描けるのはやっぱり男性ならではだと思います。
女だからね。
そう思う。
コメント